2018.5.17 19:54

ブッフォン、17年過ごしたユベントス退団を発表 現役続行かどうかは来週決断へ

ブッフォン、17年過ごしたユベントス退団を発表 現役続行かどうかは来週決断へ

ブッフォン、17年過ごしたユベントス退団を発表 現役続行かどうかは来週決断へ

ブッフォン、17年過ごしたユベントス退団を発表 現役続行かどうかは来週決断へ【拡大】

 ユベントスGKジャンルイジ・ブッフォンが、今季限りでクラブを離れることを発表した。

 17年間に渡ってイタリア王者でプレーし、キャリア通算で26ものタイトルを獲得してきたブッフォン。40歳の偉大なGKは、今季限りでの引退がささやかれていた。

 そして17日、記者会見で、ユベントス会長アンドレア・アニェッリ会長が、今季限りでユベントスを退団することを発表した。

 そして、ブッフォンは会見で、19日のセリエA最終節・ヴェローナ戦が最後の試合になると明かしている。

 「恐れていたのは、“終わった選手”としてユベントスでのキャリアを終えることだった。だが、そうならなかったことに誇りを持っているよ。40歳になったが、僕の標準は超えるようなパフォーマンスを出来たよ。次の土曜日(17日)がユベントスでの最後の試合になるね」

 なお、現役引退については来週判断すると語っている。

 「来週、プレーを続けるかどうか最後の判断を下すよ。どんな決断になっても、ユベントスとは完璧な調和が生まれるだろうね。偉大なクラブであり、僕なしで未来の計画を立てる必要があると思う」

 そして、ユベントスの関係者すべてに感謝を述べた。

 「すべてのユベントス・ファミリーに感謝したい。彼らは僕に精神面、パフォーマンス、そして信念を新たなステップに押し上げてくれたんだ」(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ブッフォン、17年過ごしたユベントス退団を発表 現役続行かどうかは来週決断へ