2018.5.17 10:23

酒井宏「プロの体ではなかった」 出番なしに納得も「対戦したかった」/EL

酒井宏「プロの体ではなかった」 出番なしに納得も「対戦したかった」/EL

特集:
酒井宏樹
アトレチコ・マドリードに敗れて、落ち込む仲間をなぐさめるマルセイユの酒井宏(右)=リヨン(ゲッティ=共同)

アトレチコ・マドリードに敗れて、落ち込む仲間をなぐさめるマルセイユの酒井宏(右)=リヨン(ゲッティ=共同)【拡大】

 サッカーの欧州リーグは16日、フランスのリヨンで決勝が行われ、アトレチコ・マドリード(スペイン)が3-0で酒井宏樹のマルセイユ(フランス)に快勝し、6季ぶり3度目の優勝を果たした。酒井宏はベンチ入りしたが、出場機会はなかった。

 マルセイユの酒井宏は左膝負傷から回復してベンチ入りしたが、早い時間帯で先制されたこともあり出番は回ってこなかった。先発落ちにも「プロの体ではなかった。3週間やっていなくて(復帰してから)2回しか練習していなかった。残念だったが、納得です」と冷静に受け止めた。

 後半はピッチサイドでウオームアップを続けたが、3人目の交代枠が使われるとベンチに戻った。「グリーズマンもディエゴコスタもすごかった。対戦したかったが、客観的に見てすごく勉強になった」と刺激を受けた様子だった。(共同)

試合結果へ

  • アトレチコ・マドリード戦終了後、サポーターの声援に応えるマルセイユの酒井宏。ベンチ入りしたが出場機会はなかった=リヨン(共同)
  • マルセイユ戦で得点するアトレチコ・マドリードのグリーズマン(左)=リヨン(AP=共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 酒井宏「プロの体ではなかった」 出番なしに納得も「対戦したかった」/EL