2018.5.16 09:32

ミランSD、ドンナルンマの残留を希望「彼はイタリアの宝。オファーは検討するが…」

ミランSD、ドンナルンマの残留を希望「彼はイタリアの宝。オファーは検討するが…」

ミランSD、ドンナルンマの残留を希望「彼はイタリアの宝。オファーは検討するが…」

ミランSD、ドンナルンマの残留を希望「彼はイタリアの宝。オファーは検討するが…」【拡大】

 ACミランのマッシミリアーノ・ミラベッリSD(スポーツディレクター)は、イタリアメディア『スカイスポーツ』のインタビューに応じ、19歳のGKジャンルイジ・ドンナルンマの去就に言及した。

 9日に行われたユベントスとのコッパ・イタリア決勝や13日のアタランタ戦において、ドンナルンマは精彩を欠いたプレーを見せ、ACミランのサポーターから批判が相次いだが、ミラベッリSDは、19歳の守護神がクラブの宝であることを強調した。ただオファーが届いた場合、検討することも明かしている。

 「彼は我々の宝であり、チームに残ってくれることを願っている。だがACミランにはルールもある。もし選手が退団を望んだ場合、ACミランのニーズを満たしてくれるクラブが出てくる必要がある。ただドンナルンマが、退団希望を申し出たことは一度もない。オファーが届けば、満足できる金額かどうかを検討するつもりだ。ドンナルンマはイタリアサッカーの宝であり、彼には非常に価値がある。我々もメルカートを知っているし、ドンナルンマは本当に高額になると思う。彼を売却することは試算していない」

 ■レイナ獲得で玉突き移籍に?

 またミラベッリSDは、『メディアセットプレミアム』のインタビューにおいて、ナポリとの契約を満了し、来シーズンのACミラン加入が内定しているGKホセ・マヌエル・レイナに言及。「チャンスがあったのでつかんだ。レイナのような優秀な選手が契約切れになるなら、我々は獲得を検討する」と、明かしている。もしドンナルンマがチームを去ることになれば、レイナが後釜を務めることになるが、ACミランSDはそうした意図はなかったと弁解した。

 「そう考えて獲得したわけではない。彼は特にピッチの外で手助けとなる選手だ。もしメルカートの動向により、ドンナルンマが引き抜かれることになっても、レイナがいる。さもなければ、試合数も多いので、2人のGKで交代していくことになる」

 これまでドンナルンマには、パリサンジェルマンやRマドリードが獲得に関心を示しているとされるが、今夏の移籍動向は注目されるところだ。(Goal.com)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ミランSD、ドンナルンマの残留を希望「彼はイタリアの宝。オファーは検討するが…」