2018.5.16 22:25

FC東京、攻撃に迫力欠く 品田「チームとして迷いがあった」/ルヴァン杯

FC東京、攻撃に迫力欠く 品田「チームとして迷いがあった」/ルヴァン杯

試合後、サポーターに頭を下げるFC東京・長谷川監督(右)ら=味の素スタジアム(撮影・中井誠)

試合後、サポーターに頭を下げるFC東京・長谷川監督(右)ら=味の素スタジアム(撮影・中井誠)【拡大】

 YBCルヴァン・カップ1次リーグ最終節(16日、FC東京0-1仙台、味スタ)既に1次リーグ敗退が決まっていたFC東京は10代の選手4人を起用したが、攻撃に迫力を欠いて無得点に終わった。フル出場した18歳の品田は「チームとして迷いがあり、積極性がなかった」とうつむいた。

 リーグ戦では2位につけるが、若手中心で臨んだルヴァン杯は6試合で勝ち点4にとどまった。長谷川監督は「リーグ戦に出ている選手に比べたら、まだまだプレーの強度、クオリティーが足りない」と厳しく評価した。

FC東京・長谷川監督(若手を多数起用も敗戦)「彼らが成長してくれれば、チームの層がもっと厚くなる。もっともっとトレーニングしてほしい」

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

  • 前半、パスを出すFC東京・久保=味の素スタジアム(撮影・中井誠)
  • 試合に負け、表情が冴えないFC東京・久保=味の素スタジアム(撮影・中井誠)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. FC東京、攻撃に迫力欠く 品田「チームとして迷いがあった」/ルヴァン杯