2018.5.14 10:50

久保は苦笑い「あんなに跳ねるとは」 飛び出たGKの頭上越すロングシュートも…

久保は苦笑い「あんなに跳ねるとは」 飛び出たGKの頭上越すロングシュートも…

アンデルレヒト戦の前半、攻め込むヘントの久保(左)。右はアンデルレヒトの森岡=ヘント(共同)

アンデルレヒト戦の前半、攻め込むヘントの久保(左)。右はアンデルレヒトの森岡=ヘント(共同)【拡大】

 サッカーのベルギー1部リーグのプレーオフで13日、久保裕也のヘントがホームで森岡亮太のアンデルレヒトに1-0で競り勝った。久保はフル出場し、森岡は後半37分までプレーした。ベルギー1部の日本人対決は、ともに無得点に終わった。

 フル出場したヘントの久保は、GKとの1対1など多くの決定機を生かせなかった。終盤には大きく飛び出たGKの頭上を越すロングシュートを放つも、ゴール手前で跳ねたボールはクロスバーを越え「あんなに跳ねるとは」と苦笑いした。

 アンデルレヒトの森岡はダイレクトパスでチャンスを演出したが、中盤でボールを失う場面も目立ち途中交代。チームは連敗で優勝を逃し「走れていなかった」とうなだれた。(共同)

  • ヘント戦の前半、競り合うアンデルレヒトの森岡(左)とヘントの久保=ヘント(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 久保は苦笑い「あんなに跳ねるとは」 飛び出たGKの頭上越すロングシュートも…