2018.5.14 16:07

前年度王者チェルシーがまさかの5位フィニッシュ…コンテは退任否定

前年度王者チェルシーがまさかの5位フィニッシュ…コンテは退任否定

前年度王者チェルシーがまさかの5位フィニッシュ…コンテは退任否定

前年度王者チェルシーがまさかの5位フィニッシュ…コンテは退任否定【拡大】

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、FAカップ決勝のマンチェスターU戦がクラブでのラストゲームではないと強調した。

 13日に行われたプレミアリーグ最終節でチェルシーは敵地でニューカッスル・ユナイテッドと対戦。チャンピオンズリーグ出場権が獲得のために勝利が絶対条件だったが、ニューカッスルに0-3と完敗。これで5位が確定し、ヨーロッパリーグに回ることとなった。

 王者として臨んだプレミアリーグで5位に終わったことで、去就が不透明なコンテ監督の退任論が過熱している。しかし、イタリア人指揮官は、19日のFAカップ決勝が最後になるわけではないと強調している。

 「(FAカップが)最後になるとは思わない。私はこのクラブのために全力を出してきた。そんな憶測を耳にしたことはない。重要なことは君たちの考えではなく、クラブの考えだ。私には(2019年夏までの)契約があり、クラブもこれをよく理解している。土曜日(19日)が終われば、我々は休暇に入る。そして新シーズンのことが分かるだろう」

 また、トップ4を逃したことについて「タイトルを獲得できなかったのは初めてだ。ユベントスで3回、チェルシーでも1回タイトルを取って、常に勝ち取ってきた。勝利のために戦ってきたから大きな失望がある」と肩を落とした。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 前年度王者チェルシーがまさかの5位フィニッシュ…コンテは退任否定