2018.5.14 09:31

麻也「満足感は全くない」 残留争い乗り越え「いい経験になった」

麻也「満足感は全くない」 残留争い乗り越え「いい経験になった」

特集:
吉田麻也
マンチェスター・シティー戦の前半、ヘディングで競り合うサウサンプトンの吉田(手前右)=サウサンプトン(共同)

マンチェスター・シティー戦の前半、ヘディングで競り合うサウサンプトンの吉田(手前右)=サウサンプトン(共同)【拡大】

 サッカーのイングランド・プレミアリーグは13日、各地で最終節が行われ、サウサンプトンの吉田麻也はホームのマンチェスター・シティー戦にセンターバックでフル出場した。チームは0-1で敗れたが、残留が確定した。スウォンジーが降格する。

 出場停止明けのサウサンプトンの吉田は、定位置となった3バックの中央でフル出場した。終了間際に失点して勝ち点を逃したが、17位で残留を確定させ「自分のキャリアでピークになるシーズンにしたいと思っていた。満足感は全くないが(残留争いを)乗り越えたのはいい経験になった」と総括した。

 度重なる負傷で1~3月に離脱したが、終盤に復帰して残留に貢献した。「タフなシーズンを終えた後なので、頭をリフレッシュして代表モードに切り替えたい」と、ワールドカップ(W杯)を見据えた。(共同)

試合結果へ

  • マンチェスター・シティー戦の前半、ヘディングで競り合うサウサンプトンの吉田(右)=サウサンプトン(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. 麻也「満足感は全くない」 残留争い乗り越え「いい経験になった」