2018.5.14 01:59

マンチェスターCが勝ち点「100」到達!

マンチェスターCが勝ち点「100」到達!

マンチェスターCが勝ち点「100」到達!

マンチェスターCが勝ち点「100」到達!【拡大】

 プレミアリーグは13日に最終節が行われ、サウサンプトンはマンチェスターCと0-0で試合を終えた。

 前節残留争いのライバルであるスウォンジーに勝利し、17位に浮上したサウサンプトン。この試合で引き分け以上で残留確定、敗れても得失点差「9」をつけている状態で試合に臨んだ。吉田麻也は3バックの中央に入っている。

 前半は両チームゴール前に迫る展開に。互いに6本のシュートを放ったが、45分では得点生まれず。スコアレスで折り返す。

 後半に入っても、互いに決定機を生かせず。サウサンプトンは、77分にタディッチがGKをかわしてシュートを放ったが、ゴールライン上でフェルナンジーニョにクリアされた。

 このまま試合終了かと思われたが、後半アディショナルタイムにスコアが動く。DFからのロングボールに抜け出したジェズスが、GKの位置を見て冷静にループシュート。これがネトを揺らし、マンチェスター・Cがついに均衡を破る。

 結局これが決勝弾となり、マンチェスター・Cは勝ち点「100」に到達。リーグ新記録を更新し、最終節を勝利で飾った。

 敗れたサウサンプトンだが、17位を死守。残留を確定させた。来季2部に降格するのはスウォンジー、ウェストブロミッジ、ストークとなっている。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンチェスターCが勝ち点「100」到達!