2018.5.13 13:00

ネイマール、PSG残留を強調も…ジーコ氏との対談で「メッシとスアレスが恋しい」

ネイマール、PSG残留を強調も…ジーコ氏との対談で「メッシとスアレスが恋しい」

ネイマール、PSG残留を強調も…ジーコ氏との対談で「メッシとスアレスが恋しい」

ネイマール、PSG残留を強調も…ジーコ氏との対談で「メッシとスアレスが恋しい」【拡大】

 パリサンジェルマンのFWネイマールは、リオネル・メッシとルイス・スアレスとのプレーが恋しいと吐露した。

 2017年夏にバルセロナから史上最高額の2億2200万ユーロ(当時約290億円)でPSGに加入したネイマールは以降、負傷で離脱するまで活躍。2シーズンぶりのリーグ優勝や国内3冠に貢献した同選手だが、どうやらバルセロナ時代に一世を風靡した“MSN”トリオを懐かしく感じるようだ。ブラジル代表レジェンドのジーコ氏とのインタビューで話した。

 「バルセロナでの友情はとても美しいものだった。僕がバルセロナでのことを恋しいと思うとすれば彼ら2人(メッシとスアレス)のことだ。彼らの存在があったから日常から楽しめていた。僕たちは本当に親密で、他人では楽しめない場面でも笑ったりしていたね」

 メッシとスアレスとのプレーを恋しいと話すネイマールには、わずか1年でスペインに戻るのではないかとの憶測が絶えない。多くのメディアはRマドリードが同選手の獲得を狙うと報道するなどPSGを退団するうわさは過熱する一方だ。

 しかし、ネイマールは12日、自身のツイッターで新シーズンから採用されるPSGの新ユニフォームの写真とともに「新しいユニフォームをまとって、君たちに喜びを与え続けられることは誇りだ」と残留を強調した。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. ネイマール、PSG残留を強調も…ジーコ氏との対談で「メッシとスアレスが恋しい」