2018.5.12 23:51

ジダン監督、ネイマールについて「私が頼んだわけではない」

ジダン監督、ネイマールについて「私が頼んだわけではない」

ジダン、Rマドリード加入が報じられるネイマールについて「私が頼んだわけではない」

ジダン、Rマドリード加入が報じられるネイマールについて「私が頼んだわけではない」【拡大】

 Rマドリードのジネディーヌ・ジダン監督が、同クラブが本格的に獲得に乗り出したとされるパリサンジェルマン(PSG)FWネイマールについて言及している。

 Rマドリードと常々コンタクトを取り続けていたネイマールの父親がPSGに対して移籍の意思を示したことで、Rマドリードのブラジル代表FW獲得オペレーションはいよいよ本格化することが報じられている。

 しかしながらジダン監督は、ネイマール獲得オペレーションが自身の預かり知るところではないことを強調。12日のリーガ・エスパニョーラ第37節、本拠地サンティアゴ・ベルナベウでのセルタ戦の前日会見で、次のようにコメントした。

 「ネイマール獲得は私が頼んだわけではない。そのことに首を突っ込むことはないよ。私たちは良い形でシーズンを終えなければならない。そのほかは、あとで話されることだ」

 その一方で、ネイマールとFWクリスティアーノ・ロナウドが共存可能との見解も示している。

 「チャンピオンズ決勝後にクラブで話し合いが行われるだろうし、変化は絶対にあるだろう。けれども、今は何も話すことができない」

 「良い選手たちはいつだって共存可能だ。ピッチ外は知らないが、ピッチ内では化学反応が起こる。現役時代の私はジョルカエフとの共存が不可能とされたが、しかし一緒にワールドカップを勝ち取ったんだよ」(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. ジダン監督、ネイマールについて「私が頼んだわけではない」