2018.5.11 15:48

モウリーニョ監督、2位確定に不満「完全にハッピーではない」

モウリーニョ監督、2位確定に不満「完全にハッピーではない」

モウリーニョ監督、2位確定に不満「完全にハッピーではない」

モウリーニョ監督、2位確定に不満「完全にハッピーではない」【拡大】

 マンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督は、2位フィニッシュに満足できないと語った。

 10日に行われたプレミアリーグ第31節延期分でマンチェスター・Uは敵地でウェスト・ハムと対戦。この試合、マンチェスター・Uは優位に試合を進めるも1点が遠く、0-0のスコアレスドローで終わった。なお、勝ち点1を獲得したマンチェスター・Uは勝ち点を78まで伸ばして2位フィニッシュを確定している。

 しかし、リーグ優勝したライバルのマンチェスターCとの勝ち点差は現時点で19となっており、アレックス・ファーガソン氏が退任以降最高位フィニッシュを決めたものの、モウリーニョ監督は納得できないと『BBC』で話した。

 「我々は多くの良いチームが競い合い、6つのクラブが優勝を目指す素晴らしいリーグであるプレミアリーグで2番目にベストなチームだ。しかし、完全にハッピーではない。優勝ができないと分かってから2位を目指し、今日その目標に到達した」

 「パフォーマンスについて批評したいとは思わない。今日は勝てる試合だとハーフタイム中に言ったが、私は間違っていたようだ。しかし、ポジティブな試合だった」

 また、試合中に取っ組み合いになったポール・ポグバとマーク・ノーブルについて「ポールとノーブルは愛し合っているように見えた。ハグやキスをしてユニフォームまで交換した。良い場面だった」と冗談交じりにコメントを残した。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. モウリーニョ監督、2位確定に不満「完全にハッピーではない」