2018.5.11 10:39

サラーがまたしても個人タイトル獲得!リバプールの年間最優秀選手に選出

サラーがまたしても個人タイトル獲得!リバプールの年間最優秀選手に選出

サラーがまたしても個人タイトル獲得!リバプールの年間最優秀選手に選出

サラーがまたしても個人タイトル獲得!リバプールの年間最優秀選手に選出【拡大】

 今シーズン大活躍を続けるリバプールのエジプト代表FWモハメド・サラーがクラブの年間最優秀選手賞に輝いた。

 昨夏にローマからリバプールに加入したサラーは、2度目の挑戦となるプレミアリーグで大躍進。プレミアリーグでは現在得点ランキングトップの31ゴールをマークし、全公式戦でも43ゴールを挙げてチームのチャンピオンズリーグ決勝進出に貢献する。

 そして、10日に行われたリバプールの年間アワードで、サラーはファンによる年間最優秀選手賞並びに選手による年間最優選手賞に選出。先日には、自身初のイングランド・プロサッカー選手協会(PFA)とアフリカ出身選手としては初となるイングランド・サッカー記者協会(FWA)の年間最優秀賞も獲得するなど、数々の個人タイトルを受賞した。

 その他、若手最優秀選手賞にはトレント・アレクサンダー=アーノルドが輝き、年間最優秀ゴール賞にはアレックス・オックスレイド=チェンバレンが決めた4月4日のマンチェスターC戦でのゴールが選出された。

 リバプールの今シーズンは残り2試合。12日にリーグ最終節のブライトン&ホーヴ・アルビオン戦、そして26日にチャンピオンズリーグ決勝でRマドリードと対戦する。(Goal.com)

  

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. サラーがまたしても個人タイトル獲得!リバプールの年間最優秀選手に選出