2018.4.22 07:37(1/2ページ)

マンUが逆転で決勝へ!トットナムは準決勝8連敗…FA杯準決勝

マンUが逆転で決勝へ!トットナムは準決勝8連敗…FA杯準決勝

マンUが逆転で決勝へ!トットナムは準決勝8連敗…FA杯準決勝

マンUが逆転で決勝へ!トットナムは準決勝8連敗…FA杯準決勝【拡大】

 ■FAカップ マンチェスター・U 2-1 トットナム

 マンチェスター・U:サンチェス(24分)、エレーラ(62分)

 トットナム:デレ・アリ(11分)

 現地時間21日、イングランド・FAカップ準決勝が行われ、マンチェスターUとトットナムの一戦は2-1でユナイテッドが逆転勝ちを収め、決勝戦へと駒を進めた。決勝戦の相手はチェルシーvsサウサンプトンの勝者となる。

 今シーズンのプレミアリーグでは互いにホームで勝利し、1勝1敗の両者。トットナムは普段ホームとして使用しているウェンブリー・スタジアムで試合を行えることは地の利ではあるが、一方で準決勝7連敗中という嫌なデータもある。最後に勝ったのは優勝した1990-91シーズンまで遡らなければならない。

 そんなトットナムだが、立ち上がりから得意のパスワークでユナイテッドを押し込むと、11分にクリスティアン・エリクセンがロングパスに抜け出し、右サイドから速いクロスを折り返す。これをゴール前にトップスピードで飛び込んできたデレ・アリが押し込んでトットナムが幸先よく先制する。

 しかし、このままで終わらないのがユナイテッド。徐々に守備からリズムを作ると、24分に左サイドでポール・ポグバがボールを奪い返し、すかさずゴール前にクロスを入れる。これをヤン・フェルトンゲンとベン・デイヴィスの間に上手く入ったサンチェスが頭で合わせ、ユナイテッドが同点に追いつく。

 その後もパスをつなぐトットナムと、カウンターを狙うユナイテッドという構図は変わらず。前半終了間際にはエリック・ダイアーのミドルシュートが左のポストを直撃。名手ダヴィド・デ・ヘアも諦めて見送らざるを得ない一撃を放った。

 後半、ペースを握ったのはユナイテッド。前半以上の堅守でトットナムにチャンスを与えず、逆に少ない手数でスパーズゴールに迫る。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンUが逆転で決勝へ!トットナムは準決勝8連敗…FA杯準決勝