2018.4.17 10:25(1/3ページ)

F・トーレス、アトレティコ退団の心境を明かす「望むようにはいかない」

F・トーレス、アトレティコ退団の心境を明かす「望むようにはいかない」

F・トーレス、アトレティコ退団の心境を明かす「望むようにはいかない」

F・トーレス、アトレティコ退団の心境を明かす「望むようにはいかない」【拡大】

 先にAマドリード退団を発表したFWフェルナンド・トーレスが、スペイン『カデナ・セール』の人気番組“エア・ラルゲーロ”とのインタビューに応じ、現在の心境を明かしている。

 アトレティコの下部組織出身で、同クラブの絶対的アイドルとして扱われるエル・ニーニョ(F・トーレスの愛称、子供の意)の退団発表は、スペイン全土、ひいて世界中に衝撃を与えた。F・トーレスは退団発表後初となるインタビューで、なぜ心のクラブを去るのかを次のように説明している。

 「ここに戻ってきて、一つだけ望んでいたことがあった。それは、ピッチ上から人々に別れを告げることだ。夏の真っ只中に、声明でもっていきなり別れることは望んでいなかった。時間と試合に余裕を持って、アトレティコの人々に別れを言いたかったんだよ」

 「僕は適切なタイミングというものを探していた。人々の頭には、最後に目にしたイメージが残ってしまう。僕は試合に招集されていない選手というイメージを、彼らに与えなくなかった。思うに、皆にとって最良のタイミングを選べたんじゃないかな」

 「ずっとここにいたかったけど、自分が望むようにいくわけじゃない。誠実でなければいけないし、最も良いタイミングを選べたと思う」

 ディエゴ・シメオネ監督は、F・トーレスが今季限りで退団することを把握していたようだ。

 「彼とは日々にわたって話をしている。自分の考えは分かっていたよ。あの日に発表することは知らなかったけどね。そのことを知っていたのは、ごくわずかな人だ。企業の広告イベントで発表したこと? 情報が漏れたり、クラブのイベントで行わうことをは望まなかった。個人的なことで、チームの集中が削がれることは望まなかった」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. F・トーレス、アトレティコ退団の心境を明かす「望むようにはいかない」