2018.4.16 20:21

C大阪、主力不在も一丸 丹野「非常に厳しい戦いになると思うが…」

C大阪、主力不在も一丸 丹野「非常に厳しい戦いになると思うが…」

サッカーACLの広州恒大戦を前に記者会見するC大阪の尹晶煥監督=広州(共同)

サッカーACLの広州恒大戦を前に記者会見するC大阪の尹晶煥監督=広州(共同)【拡大】

 サッカーのアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)1次リーグ最終戦は17日に各地で行われ、G組のC大阪は16強入りを懸けてアウェーで広州恒大(中国)と、既に突破を決めているH組首位の鹿島はホームで水原(韓国)とそれぞれ対戦する。16日は調整した。

 FC東京とのリーグ戦から中2日での一戦となるC大阪は山口蛍や杉本、柿谷らを遠征メンバーから外した。韓国代表GK金鎮鉉に代わって出場する可能性が高い丹野は「非常に厳しい戦いになると思うが、助け合いながら勝利を目指して戦いたい」と意気込んだ。

 記者会見では中国メディアから「試合を諦めたのか」との質問も飛んだが、尹晶煥監督は「諦めることはあり得ない。(1次リーグを)通過するためにコンディションのいい選手をつれてきた」と冷静に応じた。(共同)

  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. C大阪、主力不在も一丸 丹野「非常に厳しい戦いになると思うが…」