2018.2.21 05:02

C大阪・山口、4年前のリベンジや!21日広州恒大戦/ACL

C大阪・山口、4年前のリベンジや!21日広州恒大戦/ACL

 アジア・チャンピオンズリーグ1次リーグ第2戦(20日、千葉・日立柏総合グラウンドほか)F組の川崎は敵地で蔚山(韓国)に1-2で敗れ、初戦から2連敗となった。E組の柏はホームで天津権健(中国)と対戦し、1-1で引き分け、1分け1敗となった。21日にはG組のC大阪がホームで広州恒大(中国)と、H組の鹿島はアウェーで水原(韓国)と当たる。

 中国マネーでアジアを席巻してきた大敵に、C大阪が4年ぶりに挑戦する。MF山口がリベンジを誓った。「2回もホームで負けるわけにはいかない。今はチームとして戦うことができている。そこが4年前とは違うところだと思います」

 ACL2度目だった2014年、決勝トーナメント1回戦で前年覇者だった広州恒大をホームに迎えた。元イタリア代表FWディアマンティらを擁した金満軍団に、山口はフル出場するも1-5の大敗。同年はまさかのJ2降格まで低迷した。

 しかし、今大会は2冠を胸に刻んでのアジア挑戦。中国7連覇中の絶対王者との日中決戦で、プライドを見せつける。G組最大のライバルを倒して2連勝となれば、1次リーグ突破がぐっと近づく。今年の強さは本物だと、アジアに見せつけてみせる。 (大石豊佳)

試合日程へ勝敗表へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. C大阪・山口、4年前のリベンジや!21日広州恒大戦/ACL