2018.2.9 17:14

C大阪・杉本、ゼロックス杯での復帰へ意欲「チャレンジャーの気持ちで」

C大阪・杉本、ゼロックス杯での復帰へ意欲「チャレンジャーの気持ちで」

調整するJ1のC大阪・杉本(右)=大阪市

調整するJ1のC大阪・杉本(右)=大阪市【拡大】

 国内サッカーシーズンの幕開けを告げる富士ゼロックス・スーパーカップは10日午後1時35分から埼玉スタジアムで行われ、昨季のJ1で初優勝した川崎と、天皇杯全日本選手権、YBCルヴァン・カップの2冠を獲得したC大阪が対戦する。両チームは9日、パス回しやPKの練習などで最終調整した。

 昨年12月に左足首を手術したC大阪のFW杉本は、ゼロックス杯での復帰を見据えて調整してきたという。昨季J1で22得点のストライカーは「前の選手が多く点を取ったチームが勝てる」と意欲満々に話した。

 今季はアジア・チャンピオンズリーグ(ACL)もあり「日程がハード。去年以上にチーム力が問われる」と言う。川崎には昨季のルヴァン杯決勝で勝っているが「チャレンジャーの気持ちで臨まないといけない」と気を引き締めた。

歴代優勝チームへ

  • 調整するJ1のC大阪・山口(右)=大阪市
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. C大阪・杉本、ゼロックス杯での復帰へ意欲「チャレンジャーの気持ちで」