2017.12.25 05:01

ロシアには俺が必要!本田、代表復帰“宣言”「アドバンテージをもたらす」

ロシアには俺が必要!本田、代表復帰“宣言”「アドバンテージをもたらす」

特集:
本田圭佑
小学生90人とサッカーで交流した本田。W杯イヤーにかける思いは人一倍強い (撮影・中井誠)

小学生90人とサッカーで交流した本田。W杯イヤーにかける思いは人一倍強い (撮影・中井誠)【拡大】

 メキシコ1部パチューカのFW本田圭佑(31)が24日、千葉市内で小学生を対象としたサッカー教室を行った。W杯イヤーの来年に向けて、「自分を選ばないといけないと思わせる活躍をしないといけない」と代表復帰を“宣言”した。

 W杯はCSKAモスクワ時代に10年から約4年間を過ごしたロシアが舞台。本田は「4年間あそこに住んでいた。そんな日本人なかなかいない。アドバンテージをもたらすことができる」と強気にアピール。日本代表では9月のサウジアラビア戦を最後に招集外となっているが、「ベンチに連れていけという弱気なことではない。ピッチで回答しなければいけない」と自信の口調だった。

組み合わせへ出場国一覧へ

  • チャリティーサッカー教室を開き、小学生とミニゲームをするメキシコ・パチューカの本田=24日午後、千葉市
  • 子どもたちに話をする、パチューカ・本田=ZOZOPARKHONDAFOOTBALLAREA
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. ロシアには俺が必要!本田、代表復帰“宣言”「アドバンテージをもたらす」