2017.12.17 20:19

長友、ハリルJ4失点“韓敗”&インテル首位陥落で「昨日は散々な一日やった」

長友、ハリルJ4失点“韓敗”&インテル首位陥落で「昨日は散々な一日やった」

特集:
ハリルJAPAN
長友佑都

長友佑都【拡大】

 サッカー・イタリア1部リーグ(セリエA)、インテル・ミラノの長友佑都(31)が17日、自身のツイッターを更新。「昨日は散々な一日やった」とぼやいた。

 前日16日は、東アジアE-1選手権で日本代表が宿敵・韓国に1-4と屈辱的敗戦。2大会ぶり2度目の優勝を逃した。またインテルも同日、ホームのウディネーゼ戦に1-3で敗れ、今季初黒星。長友はベンチ入りしたものの出場機会はなく、チームは首位から陥落した。

 「昨日は散々な一日やった」とぼやいた長友。「代表が韓国に惨敗し、チームでも試合に出れず、ウディネーゼに敗れる。まじで悔しすぎて、試合後トレーニング」と悔しさを隠せない様子。「今日はオフだけどこれから技術練習。悔しさを晴らせる特効薬はトレーニングしかない。苦しい時こそ一歩でも前へ進む!」と奮起した。

 続けて投稿したツイートでは、「帰ったら家の中綺麗にして、ありったけの電気つけて、笑顔で迎えてくれる妻にまじで感謝。この暖かさよ。。今まで真っ暗で誰もいない家に帰っていたのとは大違いやね。笑」と妻で第1子を妊娠中の女優、平愛梨(33)に感謝した。

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 長友、ハリルJ4失点“韓敗”&インテル首位陥落で「昨日は散々な一日やった」