2017.12.7 12:11(1/4ページ)

岡崎「やりづらい」W杯組み合わせ結果にそう感じたワケ

岡崎「やりづらい」W杯組み合わせ結果にそう感じたワケ

特集:
岡崎慎司
岡崎「やりづらい」W杯組み合わせ結果にそう感じたワケ

岡崎「やりづらい」W杯組み合わせ結果にそう感じたワケ【拡大】

 レスターの岡崎慎司が、W杯ロシア大会の1次リーグの組み合わせ結果について語った。

 10年W杯の南アフリカ大会、14年W杯のブラジル大会と過去2大会に出場。31歳という年齢を考えると今回のロシア大会が最後のW杯になるかもしれないが、10月と11月に行われた日本代表の強化試合では未招集となった。

 招集を受けなかったことについて本人は、「『(代表に)呼ばれた、呼ばれなかった』では、あまり考えていない。もちろんW杯には出たいですけど、それが全てとは思っていない。呼ばれなければ、レスターでの戦いがある。今ここでぶつかっている課題にしっかり取り組む。そして、プレミアリーグで結果を出していく」と、自身のスタンスを述べている。だが同時に、「呼ばれれば、やっぱり日本のために頑張りたい。監督が自分のプレースタイルを必要としてくれたら、やっぱり行きたい」と代表への熱い思いも口にしていた。

 レスターで結果を残していき、来年3月に代表復帰を果たす。そして、W杯のピッチにもう一度立つ--。それが、岡崎にとって理想的なシナリオだ。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 岡崎「やりづらい」W杯組み合わせ結果にそう感じたワケ