2017.12.6 08:34

マンU、ホーム40戦負けなし モウ監督「クラブ記録更新は悪くはない」

マンU、ホーム40戦負けなし モウ監督「クラブ記録更新は悪くはない」

マンU、ホーム40戦負けなし モウ監督「クラブ記録更新は悪くはない」

マンU、ホーム40戦負けなし モウ監督「クラブ記録更新は悪くはない」【拡大】

 マンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督は、逆転勝利を収めたCSKAモスクワ戦での選手の活躍を喜んでいる。

 5日に行われたチャンピオンズリーグ・グループリーグ第6節で、マンチェスター・UはホームでCSKAと対戦。CSKAに先制点を許すも、64分にロメル・ルカクが試合を振り出しに戻すと、その2分後にマーカス・ラッシュフォードが逆転弾を奪い、2-1で勝利を収めた。

 試合後、モウリーニョ監督は「本当にハッピーだ。悪いプレーで負けてグループリーグを突破したくはなかった。チームとして良いパフォーマンス見せられ、いくつかの素晴らしい個人技も目立った。最高の瞬間だ」と逆転勝利を喜んだ。

 また、久しぶりに得点を奪ったルカクに対して「いつもロメルには満足だ。彼のチームへの献身性には驚かされている。チームのために常に努力している彼が、この大舞台で得点したことはうれしい限りだ」と復調の兆しが見えるベルギー代表ストライカーを称賛した。

 ここのところ出番のなかったルーク・ショーについては「ショーは、特にポゼッションでポジティブなパフォーマンスを見せて、相手にとって脅威となる場面を何度も演出していた。彼はこれからも出場できることを証明してくれたと思う」と話している。

 この勝利で、本拠地オールド・トラッフォードでの無敗記録を「40」に伸ばしたレッド・デビルズ。クラブレコードを更新し続けていることについて、モウリーニョは「記録のためにプレーしているわけではない。我々はすでにクラブ史上初めてヨーロッパリーグで優勝するなど、記録更新よりも重要なことを成し遂げてきた。だが、悪いことではないね」と喜んでいる。

 マンチェスター・Uは、これで首位でのグループリーグ突破が決定。決勝トーナメント1回戦の抽選について問われたモウリーニョ監督は、「抽選に限って言えば、私はラッキーな男ではない。なので、そのことを忘れて黙っていたほうが良い。2月までチャンピオンズリーグはない。それまではイングランドでの試合に集中したい。どこと当たろうと大きな問題ではないよ」とコメントを残している。(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ勝敗表へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. マンU、ホーム40戦負けなし モウ監督「クラブ記録更新は悪くはない」