2017.11.15 11:03

ハリル監督、代表デビュー長沢に合格点も「攻撃面でもっと顔出して」

ハリル監督、代表デビュー長沢に合格点も「攻撃面でもっと顔出して」

特集:
ハリルJAPAN
試合後に記者会見するハリルホジッチ監督=ブリュージュ(共同)

試合後に記者会見するハリルホジッチ監督=ブリュージュ(共同)【拡大】

 日本代表を率いるヴァイッド・ハリルホジッチ監督は、代表デビューを飾ったMF長沢和輝について満足していることを明かした。

 日本は14日、国際親善試合でベルギーと対戦。浦和レッズに所属するMF長沢はこの試合に先発し、代表デビューを果たした。62分までのプレーとなったが、特に守備面で利いた働きを見せ、堂々のデビュー戦となっている。

 ハリルホジッチも試合後の記者会見で「初めての試合にしては本当によかった」と満足げ。一方で、注文をつけることも忘れない。

 「守備ではたくさん走ってくれていましたしね。しかし、攻撃面でもっと顔を出してほしい。彼に限らず、国内組に言えることはこうった試合でリズムについていけていません。もしかしたら(山口)蛍だけがフィジカルのレベルが少し高いかもしれない。こういった試合のリズムについていけるのは蛍だけ。ほかはまだまだですね。今日はテストをしました。このような簡単ではない試合を相手にやった長沢には満足している」(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ代表メンバーへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. ハリル監督、代表デビュー長沢に合格点も「攻撃面でもっと顔出して」