2017.11.15 10:59

欧州遠征連敗…ハリル監督「これもフットボール」

欧州遠征連敗…ハリル監督「これもフットボール」

特集:
ハリルJAPAN
後半、ベンチ前でボトルを蹴り飛ばすハリルホジッチ監督=ブリュージュ(共同)

後半、ベンチ前でボトルを蹴り飛ばすハリルホジッチ監督=ブリュージュ(共同)【拡大】

 国際親善試合が14日にベルギー・ブルージュで行われ、日本代表とベルギー代表が対戦した。試合はベルギーが1-0で日本を下した。日本にとっては、欧州遠征2連敗となってしまった。

 試合後のフラッシュインタビューで、日本代表のヴァイッド・ハリルホジッチ監督は以下のように語った。

 「しっかりポジション取って良い入り方をしたので、結果は少し残念です」

 「3、4人で簡単に抜かれてしまったシーンがあったのは残念でした。負けるに値しない試合でしたけど、これもフットボールかなという感じがしますね」

 「1試合目は、私たちは存在していなかった。どういうことかというと、ブラジルを少しリスペクトしすぎた側面がありました。前半の20分が良くなかったと思っています。きょうは、ゲームをコントロールしたと思いますね。得点チャンスもいくつかあったのですが、残念ながら入らなかったですね」(Goal.com)

試合結果へ試合日程へ代表メンバーへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 欧州遠征連敗…ハリル監督「これもフットボール」