2017.11.12 11:52(1/2ページ)

“鉄人”ランパードが5年ぶり来日! レジェンドが語る最高の時、仲間とは

“鉄人”ランパードが5年ぶり来日! レジェンドが語る最高の時、仲間とは

“鉄人”ランパードが5年ぶり来日! レジェンドが語る最高の時、仲間とは

“鉄人”ランパードが5年ぶり来日! レジェンドが語る最高の時、仲間とは【拡大】

 チェルシーなどで活躍した元イングランド代表MFフランク・ランパード氏が、5年ぶりに来日。都内で行われたイベントに出席し、古巣への愛や将来について語った。

 「(前回来日したときには)ホテルに入ることができないぐらいたくさんのファンが集まってくれて、その気持ちだけでも本当にうれしかったです。また皆さんと会うことができてうれしいよ」

 チェルシーのオフィシャルシャツパートナーを務める『横浜ゴム』協力のもと、5年ぶりの来日を果たしたランパード氏。写真撮影ではファンにドッキリを仕掛けるなど、おちゃめな一面を見せた39歳の元イングランド代表は、日本の思い出についてこう語った。

 ■最高の時、そして最高の仲間

 “ブルース”で通算632試合に出場、MFながらクラブ史上最多の211ゴール--。名実ともにチェルシーのレジェンドであるランパード氏。プレミアリーグ3度優勝、チャンピオンズリーグ制覇など、数々の成功を収めてきた。現マンチェスターUの監督でもあるジョゼ・モウリーニョのもと、黄金期を築いたチェルシーで、絶対的な主力として活躍してきた。

 チェルシーでの最高の瞬間について問われると、「通訳はいらないよね」と笑いながら、チームメイトやファンとともに喜びを分かち合えたことをあげている。

 「当然、優勝が一番印象的な瞬間でした。だけど、やっぱり10年間素晴らしいメンバーと一緒にプレーができたこと。そして優勝してピッチ上で騒いだり、ファンのみんなとその時をシェアすることができたのが最高に良い瞬間でしたね」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. “鉄人”ランパードが5年ぶり来日! レジェンドが語る最高の時、仲間とは