2017.11.9 05:02

倉田、3戦連発で本大会出場つかむ!故障も「大丈夫。薬を飲めばできる」

倉田、3戦連発で本大会出場つかむ!故障も「大丈夫。薬を飲めばできる」

倉田はA代表3戦連発を決めて、本大会へ大いにアピールする

倉田はA代表3戦連発を決めて、本大会へ大いにアピールする【拡大】

 サッカー・日本代表合宿(7日、フランス・リール)日本は10日、国際親善試合で国際連盟(FIFA)ランキング2位のブラジル(日本は44位)と対戦する。

 MF倉田はロシア行きの切符をつかむため、さらなるひと押しを狙う。国際Aマッチ初ゴールから3戦連発をかけて、ブラジルに挑む。

 「(連続ゴールを狙う)そういうレベルの相手じゃない。チームでできることをやって、その中でゴールが生まれればいいなと思います」

 10月のニュージーランド戦で初得点。W杯出場決定後の最初の強化試合で決めた過去9人は全員がW杯に出場しており、縁起のいい1発だった。

 次のハイチ戦でも決めて猛アピールに成功。ハリルホジッチ監督が重視するこのテストマッチで3連発を飾れば、本大会行きがグッと近づく。右足小指の骨にひびが入る故障を抱えつつ「大丈夫。薬を飲めばできる範囲」とチャンスは逃さない構えだ。

 「未知で、体感したことのない相手。得るものも多いと思うので、全力で戦いたい」

 同じポジションのライバルMF香川(ドルトムント)が外れ、メンバー発表時には1番上に名前が記された。確実に評価を上積みしていることは間違いない。決定的とする1発を決めてみせる。

試合日程へ代表メンバーへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 倉田、3戦連発で本大会出場つかむ!故障も「大丈夫。薬を飲めばできる」