2017.11.8 12:20

シメオネがエバートンの新指揮官候補に浮上 アラダイスやマルコ・シウヴァも候補に

シメオネがエバートンの新指揮官候補に浮上 アラダイスやマルコ・シウヴァも候補に

シメオネがエバートンの新指揮官候補に浮上 アラダイスやマルコ・シウヴァも候補に

シメオネがエバートンの新指揮官候補に浮上 アラダイスやマルコ・シウヴァも候補に【拡大】

 エバートンは新指揮官候補を数名に絞り、その中にAマドリードのディエゴ・シメオネ監督の名前も含まれていることが分かった。『スカイスポーツ』が報じている。

 10月に成績不振を理由にロナルド・クーマン監督を解任したエバートンだが、いまだに後任は決まっていない。さまざまな指揮官が後任として報じられているが、候補は4人に絞られたようだ。

 クラブオーナーのファルハド・モシリ氏が最有力候補として挙げているのは、Aマドリードのシメオネ監督。しかし、2011年からスペインのクラブを率いるアルゼンチン人指揮官は、同クラブと2020年までの契約を結んでおり、シーズン途中での就任は現実的ではないとされている。

 元イングランド代表指揮官で、昨シーズンいっぱいで監督業からの引退を表明したサム・アラダイス氏も候補と考えられており、すでにクラブと会談の場を持ったという。しかし、アラダイス氏が長期契約を望んでいるものの、エバートン側は今シーズン終了までの契約を提案しており、両者の考えにはまだまだ溝があると報じられている。

 その他、現在暫定指揮官を務めるデイビッド・アンズワース氏を留任する案も浮上。しかし、会長のビル・ケンライト氏は同指揮官に長期政権を託す考えはないようだ。ワトフォードのマルコ・シウヴァ監督も候補の1人のようだが、ワトフォードが徹底抗戦の構えを見せている。

 混迷を極めるエバートンの新指揮官選びだが、誰が新たにチームを指揮することになるのだろうか。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. シメオネがエバートンの新指揮官候補に浮上 アラダイスやマルコ・シウヴァも候補に