2017.11.8 19:21

カバーニ「PSGは3人だけのチームではない」 チームメイトの重要性を語る

カバーニ「PSGは3人だけのチームではない」 チームメイトの重要性を語る

カバーニ「PSGは3人だけのチームではない」 チームメイトの重要性を語る

カバーニ「PSGは3人だけのチームではない」 チームメイトの重要性を語る【拡大】

 FWエディンソン・カバーニは、パリサンジェルマン(パリSG)は3人だけのチームではないことを強調している。『Goal』のインタビューで明かした。

 パリSGは今夏、史上最高額の2億2200万ユーロでネイマール、1億8000万ユーロの買取オプション付きのレンタル移籍でキリアン・ムバッペを獲得するなど、超大型補強を敢行。カバーニを加えた3選手による強力な攻撃陣の活躍もあり、リーグ・アンとチャンピオンズリーグで好成績を収めている。

 しかし、ウルグアイ代表FWは、他の選手のバックアップがあるからこそ前線の選手が活躍できると感じているようだ。

 カバーニは、「僕たちは異なるスタイルを持っていて、さまざまなやり方でプレーできている。これらが機能しているから上手くいっていると思う」とチームが好調を続ける理由を語った。

 続けて「多くの人がカバーニ、ネイマール、ムバッペについて話しているが、他の選手のサポートがあるからやりたいようにプレーできる。チームメイトのことを忘れることなんてできない。ゴールキーパーから前線の選手まで全員がチームで、アタッカー陣だけではないんだ」とチームメイトの存在を強調した。

 また、18歳のムバッペについては、「彼にフットボールは戦術的な要素が大きいことを教えていて、これが成長するための糧になると思う。選手にとって戦術を理解することは非常に重要なことだ。ピッチ外の彼は謙虚で素晴らしい人間だが、若いし、まだまだ多くのことを学ぶ必要があると思う」と、6ゴール6アシストを記録し活躍する同僚は、まだまだ大きく成長できるとコメントしている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. カバーニ「PSGは3人だけのチームではない」 チームメイトの重要性を語る