2017.11.7 18:50

クリスマス期間にイブラとポグバ復帰か…モウリーニョ監督が復帰時期を示唆

クリスマス期間にイブラとポグバ復帰か…モウリーニョ監督が復帰時期を示唆

クリスマス期間にイブラとポグバ復帰か…モウリーニョ監督が復帰時期を示唆

クリスマス期間にイブラとポグバ復帰か…モウリーニョ監督が復帰時期を示唆【拡大】

 マンチェスターUのジョゼ・モウリーニョ監督は、ズラタン・イブラヒモヴィッチやポール・ポグバが復帰に近づいていると語った。

 昨シーズン終盤から故障者の相次ぐマンチェスターUは、今シーズンもすでにポグバ、マイケル・キャリックなど主力の数選手が早くも離脱。さらに、膝の靭帯損傷を負ったイブラヒモビッチも4月以降欠場が続いている。

 しかし、多くの負傷者を抱えるものの、マンチェスターUはプレミアリーグで2位をキープし、チャンピオンズリーグでも開幕から4連勝を飾っている。5日のチェルシー戦に0-1で敗れて首位との勝ち点差は「8」に開いたが、クリスマスの頃には離脱者が復帰し、チームはさらに強力になるとポルトガル人指揮官は願っているようだ。

 モウリーニョ監督は『MUTV』で「我々には可能な限り早期に復帰できる選手たちがいる。彼らは毎日トレーニングに励まなければならないが、今の状態は良いようだ」と離脱中の選手が復帰に近づいていると明かした。

 続けて「ポグバ、イブラ、(マルコス・)ロホ、(マルアン・)フェライニは良い状態で、クリスマスまでには復帰できるだろう。そして、チームもさらに強くなると思う」と負傷者の復帰時期は過密日程が待つクリスマス期間になるだろうと話している。

 また、インターナショナルブレイクにより多くの選手がマンチェスターを離れたと話した一方で、代表に招集されなかったクリス・スモーリングとアンデル・エレーラには、多くの試合に出場し続けているとの理由で1週間の休養を与えると明かしている。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. クリスマス期間にイブラとポグバ復帰か…モウリーニョ監督が復帰時期を示唆