2017.11.6 10:41

南野、復活の2得点 ザルツブルク指揮官「選手のプレーには満足」

南野、復活の2得点 ザルツブルク指揮官「選手のプレーには満足」

特集:
南野拓実
ザンクトペルテン戦の前半、攻め込むザルツブルクの南野=ザンクトペルテン(共同)

ザンクトペルテン戦の前半、攻め込むザルツブルクの南野=ザンクトペルテン(共同)【拡大】

 サッカーのオーストリア1部リーグ、ザルツブルクの南野拓実は5日、アウェーのザンクトペルテン戦に先発して後半36分までプレーし、2得点して3-1の勝利に大きく貢献した。南野は今季リーグ戦で通算3得点とした。

 ザルツブルクの南野が2ゴールを奪い、開幕戦以来の得点をマークした。前半35分に味方のシュートを相手GKがはじいたこぼれ球にしっかり詰めて同点とし、2-1の後半35分には右クロスを豪快に頭で決めた。

 右膝靱帯の負傷で戦列を離れた時期もあったが、完全復活を告げる大暴れ。得点以外の場面でもゴール前で存在感は抜群だった。「難しい試合だったが、選手のプレーには満足している」と語ったローゼ監督の目にも南野の活躍は頼もしく映ったはずだ。(共同)

  • ザンクトペルテン戦の前半、ゴールを決め喜ぶザルツブルクの南野(右)=ザンクトペルテン(共同)
  • ザンクトペルテン戦の後半、自身2点目のゴールを決め喜ぶザルツブルクの南野=ザンクトペルテン(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 南野、復活の2得点 ザルツブルク指揮官「選手のプレーには満足」