2017.11.6 12:45

コンテ、Dルイスの将来を保証せず「努力しなければベンチかスタンド」

コンテ、Dルイスの将来を保証せず「努力しなければベンチかスタンド」

「努力しなければベンチかスタンド」

「努力しなければベンチかスタンド」【拡大】

 チェルシーのアントニオ・コンテ監督は、DFダビド・ルイスの将来を保証することはない。『BBC』が報じた。

 チェルシーは5日、プレミアリーグ第11節でマンチェスターUと対戦。ダビド・ルイスはスタメン落ちしただけでなく、ベンチからも外れた。しかし、試合はホームのチェルシーがアルバロ・モラタのゴールで1-0と勝利している。

 コンテ監督は試合後、「ルイスの将来? わからない。彼は本当に努力をしなければならない。そうしないとベンチかスタンドで試合を見ることになる」と、ピッチへ戻ってくるためにはハードワークが必要だとした。

 一部ではミッドウィークでローマに0-3と敗れたときのD・ルイスの態度に怒りを示したとも伝えられるコンテだが、あくまでも戦術的な決断であると主張する。

 「アンドレアス・クリステンセンがいい調子で、イーサン・アンパドゥもよかった。若い選手がそういう状態というのはいいことだ」(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. プレミアリーグ
  4. コンテ、Dルイスの将来を保証せず「努力しなければベンチかスタンド」