2017.11.6 09:55

森岡、強豪ブラジルとの再戦「今の自分がどれだけできるかが楽しみ」

森岡、強豪ブラジルとの再戦「今の自分がどれだけできるかが楽しみ」

特集:
森岡亮太
練習に臨む森岡=フランス・リール(撮影・中井誠)

練習に臨む森岡=フランス・リール(撮影・中井誠)【拡大】

 国際親善試合で強豪のブラジル、ベルギーとの2連戦に臨むサッカー日本代表は5日、フランスのリールに集合し、約3年ぶりに復帰した森岡(ワースランドベベレン)ら欧州組の一部の選手がランニングなど軽めの調整で体をほぐした。

 ベルギー1部で今季7得点と好調で日本代表に返り咲いた森岡は「得点もそうだし、アシストもそうだけど、できるだけそういう形を多くつくれるようにしたい」とゴールに絡む活躍をイメージした。

 26歳の攻撃的MFで、前回の代表戦出場は2014年10月の国際親善試合で0-4と完敗したブラジル戦。約3年を経て、再び強豪ブラジルとの対決を前に「世界のトップレベルの選手がいるチーム。今の自分がどれだけできるかが楽しみ」と意気込んだ。(共同)

試合日程へ代表メンバーへ

  • 練習に臨む(左から)酒井高、森岡、久保=フランス・リール(撮影・中井誠)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 森岡、強豪ブラジルとの再戦「今の自分がどれだけできるかが楽しみ」