2017.11.3 13:24

長友に元伊代表のディ・リーヴィオ氏が「代えの利かない選手」と太鼓判

長友に元伊代表のディ・リーヴィオ氏が「代えの利かない選手」と太鼓判

特集:
長友佑都
長友に元伊代表のディ・リーヴィオ氏が「代えの利かない選手」と太鼓判

長友に元伊代表のディ・リーヴィオ氏が「代えの利かない選手」と太鼓判【拡大】

 元イタリア代表のアンジェロ・ディ・リーヴィオ氏が30日、イタリアメディア『プレミアム・スポーツ』の番組に出演し、躍進を続けるインテルミラノについてコメントしている。

 インテルミラノは今夏の移籍市場において、ライバルクラブのACミランが行ったような大型補強を実施することはできなかった。しかし今シーズンから指揮官に就任したルチアーノ・スパレッティは、DF長友佑都のようにチーム内で埋もれ、戦力外と見られていた選手を再活用することに成功。セリエA開幕からこれまで負けなしの9勝2分で、現在首位ナポリと2ポイント差の2位につけている。

 現役時代、ユベントスやフィオレンティナで活躍したディ・リーヴィオ氏は、インテルミラノにおける代えの利かない選手3名を問われると、日本代表DFの名前を挙げている。

 「インテルミラノで代えの利かない3選手? ナガトモ、(ダニーロ)ダンブロージオ。それに加入してすぐに適応し、信じられない力を見せている(ACミラン)シュクリニアルだ。スパレッティの優秀なところは、監督からの信頼を必要としていた選手たちを生かすことに取り組んだことだ。今の結果はその報酬だと言える」

 今夏、インテルミラノは若手サイドバックのDFダルベルト・エンリケおよびDFジョアン・カンセロを獲得している。2選手がミラノでの適応に苦しむ一方、スパレッティの信頼を受けたベテランの長友とダンブロージオが予想以上の活躍を見せ、レギュラーの座を勝ち取り、チームに貢献している。スパレッティ率いるインテルミラノの快進撃はどこまで続くのか、今後も注目されるところだ。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. 長友に元伊代表のディ・リーヴィオ氏が「代えの利かない選手」と太鼓判