2017.11.3 20:46

ハリル監督、リールでの試合に感無量「たくさんの懐かしい思い出がある」

ハリル監督、リールでの試合に感無量「たくさんの懐かしい思い出がある」

特集:
ハリルJAPAN
自身の自宅があるフランス・リールで記者会見するハリルホジッチ監督(共同)

自身の自宅があるフランス・リールで記者会見するハリルホジッチ監督(共同)【拡大】

 サッカー日本代表のハリルホジッチ監督は3日、国際親善試合のブラジル戦(10日)が行われるフランスのリールで記者会見し「自分にとっていろいろなつながりが今でもある地で、代表の大きな試合をお見せできるのは光栄」と話した。

 国際サッカー連盟(FIFA)ランキングで44位の日本に対し、ブラジルは2位の強豪。来年のワールドカップ(W杯)を見据えた重要な強化の機会となる。地元関係者によると、試合には約2万人が来場する見込みという。

 本拠地を置くフランス1部のクラブ「リール」で監督を務めた経験もあり、今も自宅がある。地元メディアの質問に上機嫌で応じたハリルホジッチ監督は「感無量。ここにはたくさんの懐かしい思い出がある」と柔和な表情を浮かべた。(共同)

試合日程へ代表メンバーへ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. ハリル監督、リールでの試合に感無量「たくさんの懐かしい思い出がある」