2017.11.2 19:54(1/4ページ)

ムバッペの移籍先がPSGだったワケ…なぜバルサやレアルではなかったのか?

ムバッペの移籍先がPSGだったワケ…なぜバルサやレアルではなかったのか?

ムバッペの移籍先がPSGだったワケ…なぜバルサやレアルではなかったのか?

ムバッペの移籍先がPSGだったワケ…なぜバルサやレアルではなかったのか?【拡大】

 ネイマールにキリアン・ムバッペ……。今年の夏、パリサンジェルマン(PSG)は1人ならず2人もの世界で最もエキサイティングなアタッカーと契約を交わし、サッカー界を驚かせた。その間、世界のビッグクラブの代名詞、バルセロナとRマドリードは、指をくわえて見ているだけだった。

 ムバッペは先月、世界一の若手選手に贈られる、ゴールデンボーイ賞を受賞。この事実は、なぜこの夏、バルサとレアルはムバッペと契約しようとしなかったのかという疑問を再燃させることとなった。

 バルサと密接な関係をもつ代理人のジョゼップ・マリア・ミンゲラ氏は先日、「バルサはムバッペを加入させることができたし、そうするべきであった」と発言。ミンゲラ氏によると、ネイマールが出ていくと分かったとき、バルサはすでにムバッペを手中に収めていたというのだ。

 「私はムバッペの父とも話をしたんだよ。彼はネイマールが出ていくと知り、バルサのためにプレーしたいとも言ったんだ。その時点では、パリにも、BBC(ガレス・ベイル、カリム・ベンゼマ、クリスティアーノ・ロナウド)がいるレアルにも行くつもりはなかったはずだ。それにムバッペは『リオネル・メッシとプレーすると考えると頭がおかしくなるくらい幸せだ』とも言っていた。しかし問題はバルサだ。バルサは(ウスマン)デンベレのことしか考えていなかったんだよ」

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. ムバッペの移籍先がPSGだったワケ…なぜバルサやレアルではなかったのか?