2017.10.30 18:29

無敗で首位快走のナポリ、サッリ監督「優勝には90ポイント以上が必要」

無敗で首位快走のナポリ、サッリ監督「優勝には90ポイント以上が必要」

無敗で首位快走のナポリ、サッリ監督「優勝には90ポイント以上が必要」

無敗で首位快走のナポリ、サッリ監督「優勝には90ポイント以上が必要」【拡大】

 ナポリのマウリツィオ・サッリ監督は、セリエAで6連覇中にユベントスを退け、スクデットを獲得するためには、90ポイント以上が必要だと説いている。

 ナポリは29日に行われた、セリエA第11節でサッスオーロに3-1で快勝。11試合を終えて10勝1分と無敗で首位を快走している。

 マラドーナを擁して、1986-87シーズンと1989-90シーズンの2度スクデットを獲得して以来、スクデットから遠ざかっているナポリ。サッリ監督は、優勝へは長い道のりになると考えているようだ。

 「現時点では予断を許さない状況だが、このペースを維持し続けることはできないと思う。我々だけでなく、タイトルを目指すチームも減速することになるだろう」

 「優勝するためには、90ポイント以上を獲得する必要があると思っている」

 ナポリは、現地時間11月1日にチャンピオンズリーグ(CL)グループステージでマンチェスターCと対戦する。マンチェスター・Cとは17日にアウェーで対戦しており、1-2で敗れていた。その敗戦からわずか2週間で再び相見えることとなる。

 「シティは今、ヨーロッパで最高のチームだ。我々にとって簡単な試合にはならないが、素晴らしい試合にはなるだろう。チャンピオンズリーグは、クラブにとって最大の競争であり、参加できることを誇りに思っているよ」(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. 無敗で首位快走のナポリ、サッリ監督「優勝には90ポイント以上が必要」