2017.10.28 09:33

カバーニが2ゴール!ネイマール不在のPSG、ニース相手に快勝を収める

カバーニが2ゴール!ネイマール不在のPSG、ニース相手に快勝を収める

カバーニが2ゴール!ネイマール不在のPSG、ニース相手に快勝を収める

カバーニが2ゴール!ネイマール不在のPSG、ニース相手に快勝を収める【拡大】

 現地時間27日、リーグ・アン第11節のパリサンジェルマンvsニースが行われた。

 前節、マルセイユvsパリSGでネイマールが退場処分となり、この試合ではネイマール不在で戦うことになったパリSG。だが、エース不在でも試合は序盤からパリSGペースで進む。開始3分には、アンヘル・ディ・マリアのFKにエディンソン・カバーニがダイビングヘッドでニアへ飛び込み、1点をリード。

 31分にはディ・マリアの浮き球パスに反応したカバーニが裏に抜け出し、GKワルテル・ベニテスの飛び出しをワンタッチでかわした。そのボールを無人のゴールに押し込んで、カバーニが2点目を記録する。

 後半に入り、52分には左サイドからのクロスをファーにいたカバーニが折り返す。そのボールにダニエウ・アウヴェス、ディ・マリア、ダンテの3人がもつれながら競うが、ダンテの足に当たってそのままパリSGのゴールとなった。公式記録はダンテのOGとなっている。

 試合はこのまま90分を迎え、パリSGが3-0で勝利を収めた。ネイマール不在となったパリSGだったが、危なげない展開で勝利を収めている。一方、ニースはマリオ・バロテッリやウェスレイ・スナイデルらがシュートを放つ場面もあったが、パリSGゴールを割ることはできなかった。

 この結果、パリSGは勝ち点を29に伸ばして首位を独走。暫定2位モナコとの勝ち点差を7に広げている。その一方でニースは第11節終了時点で勝ち点10の暫定14位に沈んでいる。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. カバーニが2ゴール!ネイマール不在のPSG、ニース相手に快勝を収める