2017.10.28 10:04

武藤、絶妙クロスで同点弾お膳立て「あの一発で結果を出せて良かった」

武藤、絶妙クロスで同点弾お膳立て「あの一発で結果を出せて良かった」

特集:
武藤嘉紀
Eフランクフルト戦の後半、同点ゴールをアシストするマインツの武藤(左)=マインツ(共同)

Eフランクフルト戦の後半、同点ゴールをアシストするマインツの武藤(左)=マインツ(共同)【拡大】

 マインツ1-1フランクフルト(27日、マインツ)武藤がマインツの勝ち点1獲得に貢献した。1点を追う後半26分、浮き球パスに反応して守備ラインの裏に抜け、絶妙のクロスで得点をお膳立てした。武藤は「オフサイドに何度かかっても、あの一発で結果を出せて良かった」と満足そう。シュワルツ監督は「ヨッチ(武藤)の素晴らしい動きから同点ゴールが生まれた」とたたえた。

 20日のシャルケ戦同様に集中的なマークを受け「何度も踏まれたり殴ったりされた」と明かした。腕に数々の引っかき傷や擦り傷があるFWは「イライラして自分も削りにいこうかと思ったけど、冷静になってアシストできて良かった」と笑った。(共同)

試合結果へ

  • Eフランクフルト戦の前半、攻め込むマインツの武藤(右)=マインツ(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 武藤、絶妙クロスで同点弾お膳立て「あの一発で結果を出せて良かった」