2017.10.28 07:50

武藤が同点弾をアシスト マインツvsフランクフルトはドロー

武藤が同点弾をアシスト マインツvsフランクフルトはドロー

特集:
武藤嘉紀
武藤が同点弾をアシスト マインツvsフランクフルトはドロー

武藤が同点弾をアシスト マインツvsフランクフルトはドロー【拡大】

 現地時間27日、ブンデスリーガ第10節マインツvsフランクフルトが行われた。

 この試合でマインツの武藤嘉紀は先発出場。一方でフランクフルトの長谷部誠、鎌田大地はともにベンチ外となっている。

 フランクフルトはアウェーながら要所でマインツゴールを脅かす展開が続き、一方のマインツはホームで地の利を生かせず、苦戦する状況となる。

 そんな中、先制したのはフランクフルトだった。37分、右サイドからマリウス・ヴォルフがカットインでゴールに迫り、グラウンダーのクロスを放つ。このクロスをブロックしようとしたマインツのステファン・ベルが押し込む形になり、フランクフルトがオウンゴールで1点を先行している。試合は0-1でハーフタイムを迎えた。

 後半に入ると54分、マインツは武藤が浮き球のパスを受けてシュートチャンスを迎えるも、これはオフサイドと判定される。

 追う展開のマインツはこの後も逆襲を仕掛け、ようやく実が結んだのは71分だった。マインツはCKの流れからチャンスを迎えたものの、一度ブロックでフランクフルトにクリアを許す。そのボールをマインツが拾い、ゴール右側に入れた浮き球のパスに武藤が抜け出す形に。武藤はダイレクトで中にはたき、そのボールをスアト・ゼルダーが叩き込んでスコアを1-1とした。

 武藤はその後も前線で精力的にチャンスメークに奔走するが、87分にケナン・コドロと交代でベンチに退いている。

 試合はこのまま1-1でフルタイムを迎えた。マインツは勝ち点を11に伸ばして暫定11位となり、フランクフルトは勝ち点を15として暫定7位に付けている。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. ブンデスリーガ
  4. 武藤が同点弾をアシスト マインツvsフランクフルトはドロー