2017.10.23 15:10

PSGのエメリ監督、ネイマールの退場処分に不満「主審はよく考えるべき」

PSGのエメリ監督、ネイマールの退場処分に不満「主審はよく考えるべき」

PSGのエメリ監督、ネイマールの退場処分に不満「主審はよく考えるべき」

PSGのエメリ監督、ネイマールの退場処分に不満「主審はよく考えるべき」【拡大】

 パリサンジェルマン(PSG)を率いるウナイ・エメリ監督が、マルセイユ戦で退場処分となったFWネイマールを擁護している。

 PSGは22日、リーグ・アン第10節でマルセイユと対戦した。試合はホームのマルセイユが1点をリードして終盤に突入。87分にネイマールが度重なるファウルに苛立ち、相手選手を押し倒して退場処分となったものの、エディンソン・カバーニのFKで辛くも2-2のドローに持ち込んでいる。

 しかし、エメリ監督は主審の下した退場処分には失望しているという。

 「退場にはがっかりしている。ネイマールは試合を通して最も多くファウルされていたのだからね。レフェリーはよく考えるべきだ。守られるべき選手がいるということをね」

 また、試合については難しさも認めつつ、勝ち点1という妥当な結果が得られたことには満足感を示した。

 「我々にとっては芝が長すぎたし、難しかった。リズムが生まれなかったよ。彼らは前半にチャンスを生かした。1-2となり退場者が出て難しかったが、チームの性質がこの結果を導いた。ドローは妥当だよ」(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. フランス
  4. PSGのエメリ監督、ネイマールの退場処分に不満「主審はよく考えるべき」