2017.10.20 17:36

バロテッリ、代表復帰へSNSで暗号アピール「実現したらいいな!」

バロテッリ、代表復帰へSNSで暗号アピール「実現したらいいな!」

バロテッリ、代表復帰へSNSで暗号アピール「実現したらいいな!」

バロテッリ、代表復帰へSNSで暗号アピール「実現したらいいな!」【拡大】

 ニースのFWマリオ・バロテッリは19日、インスタグラムを更新し、イタリア代表復帰を願った。

 バロテッリは19日に行われたヨーロッパリーグ(EL)第3節ラツィオ戦に先発。トップ下を務めたMFヴェスレイ・スナイデルのアシストを受け、4分に先制点を決めた。しかし、わずか1分後には同点に追いつかれ、最終的には1-3で敗れている。

 それでもバロテッリは今シーズン、リーグ・アンでは6試合に出場し5得点を挙げるなど好調を維持しており、ジャンピエロ・ヴェントゥーラ率いるイタリア代表復帰を目指してSNSにメッセージを投稿した。ニースが公開したラツィオのエースFWチーロ・インモービレと挨拶を交わす様子を収めた動画を引用。ハッシュタグに「IT(イタリア)」、「実現したらいいな!」、「ありえないわけではない」といった単語を暗号のような形で並べ、代表復帰を希望した。

 なおインモービレはバロテッリとの会話の内容をイタリアメディア『スカイスポーツ』に明かしている。

 「バロテッリと何を話したか? 代表の様子について聞かれた。僕らを応援してくれているそうで、イタリアがワールドカップに出場できることを期待しているそうだ」

 一方、ニースの指揮官ルシアン・ファブレはラツィオ戦の前日会見において、「なぜ代表に招集されないのか分からない。ヴェントゥーラから連絡を受けたことは今までないが、彼がどんな調子なのかは見ただけで分かるだろう。バロテッリは成長しているし、さらに進化できる」と述べ、バロテッリが代表から遠ざかっていることに疑問を呈している。果たしてバロテッリのメッセージはヴェントゥーラの耳に届くのか注目されるところだ。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. バロテッリ、代表復帰へSNSで暗号アピール「実現したらいいな!」