2017.10.17 12:42

インテルのアイドル長友の5本指靴下に同僚が皮肉「パスを全部失敗するのも当然」

インテルのアイドル長友の5本指靴下に同僚が皮肉「パスを全部失敗するのも当然」

特集:
長友佑都
インテルのアイドル長友の5本指靴下に同僚が皮肉「パスを全部失敗するのも当然」

インテルのアイドル長友の5本指靴下に同僚が皮肉「パスを全部失敗するのも当然」【拡大】

 インテルミラノに所属するクロアチア代表のMFイヴァン・ペリシッチがインスタグラムを更新し、同僚の日本代表DF長友佑都をからかった。イタリアメディア『スカイスポーツ』が16日、伝えている。

 長友らが所属するインテルミラノは15日、ミラノダービーでACミランと対戦。主将のFWマウロ・イカルディがハットトリックを決める活躍を見せ、3-2でライバルクラブを退けた。セリエA第8節を終えて7勝1分、順位表でも単独2位に浮上し、インテルミラノでは和やかなムードが漂う。

 そんな中、ペリシッチはインテルミラノで共に左サイドを担当するチームメート、長友の靴下に注目している。ペリシッチはSNSを更新し、背番号「55」がプリントされた長友の5本指ソックスの写真を投稿。5本指の靴下は、記事内でも「手袋のような特殊な靴下」、「カルツァ・グワント(靴下手袋)」などと説明されている通り、ヨーロッパでは日本ほど普及していない。

 ペリシッチにも長友の“靴下手袋”は珍しく映ったのか、「パスを全部失敗するのも当然なわけだ」とツイートし、『ユーロスポーツ』の寸評においても「ボールを25回も失ったのは多すぎる」と批判されていた長友の足元をいじった。投稿にはハッシュタグで「アイドル」をつけるなど、長友をからかいつつもロッカールームのアイドルとして認めている様子が窺えた。(Goal.com)

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. インテルのアイドル長友の5本指靴下に同僚が皮肉「パスを全部失敗するのも当然」