2017.10.15 07:37

ユーヴェがリーグ戦初黒星…ラツィオがスーペルコッパに続いて撃破

ユーヴェがリーグ戦初黒星…ラツィオがスーペルコッパに続いて撃破

ユーヴェがリーグ戦初黒星…ラツィオがスーペルコッパに続いて撃破

ユーヴェがリーグ戦初黒星…ラツィオがスーペルコッパに続いて撃破【拡大】

 セリエA第8節、開幕から6勝1分けの成績で2位に付けているユベントスが、ホームでラツィオを迎え撃った。このカードは8月にイタリア・スーパーカップでラツィオが3-2で勝利を収めており、リーグ王者ユベントスにとっては、リベンジを懸けた一戦となる。

 試合が動いたのは23分、ユベントスが左サイドからクロスを入れ、サミ・ケディラがダイレクトでグラウンダーのボレーを放つ。GKトーマス・ストラコシャが弾いたものの、そのディフレクトをドウグラス・コスタが押し込んでユベントスが先制した。

 この際、D・コスタの位置がオフサイドではないかとの抗議がラツィオ側からあったが、主審はゴールを認めて試合を再開している。ユベントスの1点リードでハーフタイムを迎えた。

 後半に入ると立ち上がりにラツィオはカウンターでユーヴェゴールに迫り、ルイス・アルベルトがラストパスを放つ。チーロ・インモービレが冷静にゴール右隅に蹴り込んで、スコアを1-1の振り出しに戻した。

 52分には裏に抜け出したインモービレをペナルティーエリア内でGKジャンルイジ・ブッフォンが倒したとして、ラツィオにPKが与えられる。このチャンスにインモービレが冷静に右足で蹴り込み、ラツィオが逆転に成功する。

 この後1点を追う展開になったユベントスは攻勢を仕掛けるも1点が遠く、このまま1-2でフルタイムが終了。ユベントスは今シーズンリーグ戦初黒星となった。一方のラツィオは勝ち点を19に伸ばして暫定4位に浮上。また、スーペル・コパに続いてラツィオはユベントスから公式戦2連勝を飾る結果となった。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. セリエA
  4. ユーヴェがリーグ戦初黒星…ラツィオがスーペルコッパに続いて撃破