2017.10.15 18:50

指揮官は本田の物足りなさ指摘「チャンスをつくる部分は欠けていた」

指揮官は本田の物足りなさ指摘「チャンスをつくる部分は欠けていた」

特集:
本田圭佑
モンテレイ戦にフル出場し、ヘディングで競り合うパチューカの本田(左)=モンテレイ(共同)

モンテレイ戦にフル出場し、ヘディングで競り合うパチューカの本田(左)=モンテレイ(共同)【拡大】

 サッカーのメキシコ1部リーグ、パチューカの本田圭佑は14日、敵地でのモンテレイ戦にフル出場した。試合は0-2で敗れた。

 徐々に調子が上がっているパチューカの本田は加入後初めてフル出場した。前半はトップの中央で得点を狙ったがゴールネットは揺らせず、右サイドにポジションを移した後半は得意のFKで狙ったほかはチャンスメーカーに徹した。

 アロンソ監督は「前半は得点機に何度も絡みいい動きをしていた」と及第点を与えながらも、サイドでの働きには「ボールを(ゴール前へ)持ち込んでチャンスをつくる部分は欠けていた」と物足りなさを指摘。先発定着へ十分なアピールとはならなかった。(共同)

  • モンテレイ戦で攻め込むパチューカの本田(右)=モンテレイ(共同)
  • モンテレイ戦で競り合うパチューカの本田(中央)=モンテレイ(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. 指揮官は本田の物足りなさ指摘「チャンスをつくる部分は欠けていた」