2017.10.11 23:20

フランス指揮官「日本はいいチーム、戦術的な試合になると思っていた」/U-17W杯

フランス指揮官「日本はいいチーム、戦術的な試合になると思っていた」/U-17W杯

特集:
U-17W杯2017
フランス戦で競り合う久保(7)=グワハティ(ゲッティ=共同)

フランス戦で競り合う久保(7)=グワハティ(ゲッティ=共同)【拡大】

 サッカーのU-17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)インド大会第6日は11日、グワハティなどで1次リーグ第2戦が行われ、E組の日本はフランスに1-2で敗れ、1勝1敗の勝ち点3となった。フランスは2連勝の同6で16強入りを決めた。

 日本は0-2の後半に宮代(川崎ユース)がPKを決めて1点を返して反撃したが、及ばなかった。14日の最終戦でニューカレドニアと対戦する。(共同)

ルクセル・U-17フランス代表監督の話「日本はいいチームなので、戦術的な試合になると思っていた。選手たちはいいプレーをしてくれた」

森山佳郎・U-17日本代表監督の話「序盤から相手攻撃の個のスピードに対応できなかった。後半はかなりアグレッシブになった。後半は次につながるゲームができた」

菅原(右サイドバックで先発。後半からセンターバックに)「負けたことは悔しいが、内容は得るものがあった。ゴール前の質の差が1-2のスコアになった」

奥野(守備的MFで初先発)「こんな強度の高い試合は初めてだった。まだまだ」

試合結果へ試合日程へ代表メンバーへ

  • フランス戦で競り合う宮代(11)=グワハティ(ゲッティ=共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 海外代表
  4. フランス指揮官「日本はいいチーム、戦術的な試合になると思っていた」/U-17W杯