2017.10.7 10:00(2/3ページ)

ベガルタ・渡辺監督、『4つの誓い』で「歴史を作る」/ルヴァン杯

ベガルタ・渡辺監督、『4つの誓い』で「歴史を作る」/ルヴァン杯

特集:
GO!ベガルタ仙台
44歳の誕生日を前に、三田(左)と野津田(右)から祝福を受ける渡辺監督

44歳の誕生日を前に、三田(左)と野津田(右)から祝福を受ける渡辺監督【拡大】

 準決勝第2戦へ“戦闘モード”に入るのを前に、渡辺監督は満面の笑みを浮かべた。

 「全く頭になかった。本当にうれしい。シーズンが終わって『シッシッ(44)』と笑っていられるようになればいいね」

 10日の誕生日当日がオフのため、この日行われたサプライズ。歌とクラッカーで祝福され、MF三田啓貴(27)とMF野津田岳人(23)から似顔絵入りの特製ケーキを食べさせてもらった指揮官は、44歳にちなみ「4つの誓い」を立てた。

 「まずブレないこと。あとは自分、選手、スタッフ、サポーター、仲間を信じること。そしてこの2つを踏まえてやり抜くこと。最後はもう少し笑いを取ることかな」

 4つ目でオチをつけた後は「目指していることがあるし、それに向かってぶれることなく、信じてやり抜きたい」と力を込めた。目指していることはもちろん、クラブ初のJ1タイトル獲得、ルヴァン杯優勝だ。

【続きを読む】

  • 「心の底からチームのタイトルがほしい」と意気込む西村(左)(撮影・井上幸治)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. ベガルタ・渡辺監督、『4つの誓い』で「歴史を作る」/ルヴァン杯