2017.10.4 10:00(1/2ページ)

【小林達彦アナのポイント】中2日のベガルタをサポーターが後押し

【小林達彦アナのポイント】

中2日のベガルタをサポーターが後押し

特集:
GO!ベガルタ仙台

 ルヴァン杯ホーム&アウェー方式の決勝トーナメント準決勝第1戦で、クラブ史上初の4強に進出したベガルタ仙台は、ホームのユアスタ仙台で強敵の川崎フロンターレと戦う。この対戦を含め8日に川崎のホームの等々力陸上競技場で第2戦、リーグ戦の第29節が14日に等々力であり、川崎とは3連戦となる。

 現在の川崎はリーグ戦が2位、天皇杯が準々決勝進出。ルヴァン杯はベスト4で、国内三冠の可能性があるのは川崎とC大阪の2チームだけだ。

 川崎が敗退したのは、アジア・チャンピオンズリーグ(ACL)のみ。そのACLは、浦和との準々決勝第1戦で3-1と勝ったが、第2戦は退場者が出たといえ1-4と逆転負けし、チームに敗戦ショックがあった。

 しかし、3日前のC大阪戦は5-1と大勝。気分は一新したようだ。

 川崎は昨季のリーグ戦の年間順位は2位で、これはJ1で4回目。天皇杯の準優勝は去年初めてで、ルヴァン杯の準優勝は3回、決勝進出は合計8回もあるが、優勝はACLを含め一度もない。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 【小林達彦アナのポイント】中2日のベガルタをサポーターが後押し