2017.10.3 20:44

原口が左太もも裏の張り…帰国直後も出番の可能性出た乾「時差ぼけはあるがすぐに慣れていくと思う」

原口が左太もも裏の張り…帰国直後も出番の可能性出た乾「時差ぼけはあるがすぐに慣れていくと思う」

特集:
乾貴士
ニュージーランド戦に向けた練習で、笑顔を見せる乾(中央)ら=愛知県豊田市

ニュージーランド戦に向けた練習で、笑顔を見せる乾(中央)ら=愛知県豊田市【拡大】

 サッカー日本代表は3日、国際親善試合のニュージーランド戦(6日、豊田スタジアム)に備えて愛知県豊田市内で合宿3日目の練習を行い、香川(ドルトムント)や長友(インテル・ミラノ)らが合流し、24人全員がそろった。

 原口は練習冒頭のランニング中に左太もも裏に張りを訴え、すぐにピッチでの調整を切り上げた。広報担当によると大事を取っての処置だが、3日後に控えたニュージーランド戦での起用は微妙な情勢だ。

 左FWは駒不足で、この日帰国したばかりの乾にも出番があるかもしれない。スペイン1部リーグで出場を重ねるドリブラーは「時差ぼけはあるがすぐに慣れていくと思う。しっかりと(チームの)レベルアップにつなげたい」と出場への意欲を示した。

試合日程へ代表メンバーへ

  • 別メニューで調整した原口(左)に声を掛けるハリルホジッチ監督=愛知県豊田市
  • ニュージーランド戦に向け調整する(前列左から)大迫、長友、乾=愛知県豊田市
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 日本代表
  4. 原口が左太もも裏の張り…帰国直後も出番の可能性出た乾「時差ぼけはあるがすぐに慣れていくと思う」