2017.10.2 07:50(1/2ページ)

乾、先発も大事な場面で決定機逸 ビリャレアルに完敗でチームは降格圏内に

乾、先発も大事な場面で決定機逸 ビリャレアルに完敗でチームは降格圏内に

特集:
乾貴士
乾、先発も大事な場面で決定機逸 ビリャレアルに完敗でチームは降格圏内に

乾、先発も大事な場面で決定機逸 ビリャレアルに完敗でチームは降格圏内に【拡大】

 1日にリーガエスパニョーラ第7節が行われ、エイバルは敵地セラミカでビリャレアルと対戦している。

 今季ここまで苦戦を強いられているビリャレアルとエイバル。リーガの成績を2勝1分け3敗としているビリャレアルは前節ヘタフェ戦での0-4の惨敗を受け、エスクリバ監督を解任してBチームのハビエル・カジェハ監督を昇任させた。

 一方のエイバルは前々節バルセロナ戦で6失点、前節セルタ戦で4失点と大量失点を喫して2連敗。イバン・ラミス、ペドロ・レオンら主力戦を欠く中でメンディリバル監督はサイドバックを本職とするアルビージャをCBで起用するなど、苦しい布陣でビリャレアル戦に臨む。乾は4-4-2の左MFで先発した。

 昨季、乾が初ゴールを挙げた相手がビリャレアルだった。リーガ第29節のビリャレアル戦(3-2)以来、思い出深いスタジアムに戻ってきた日本代表MF]だが、今回の対戦では序盤からビリャレアルが主導権を握る。

 21分にマリオがミドルシュートでGKディミトロビッチを襲ったビリャレアルは、24分に先制点を奪取する。トリゲロスのパスに、バカンブが抜け出す。前に出てきたエイバル守護神をあざ笑うかのようなバカンブのループシュートが決まり、均衡が崩れる。

 ビリャレアルは攻撃の手綱を緩めない。32分、フォルナスのパスにバカンブが抜け出し、1点目と似たような形からシュートまで持ち込む。38分には、ロドリゴがミドル。GKディミトロビッチが辛うじて手に触れると、ボールはバーを叩いた。

 「フントス・セ・プエデ!」(団結すればすべてが可能!)の横断幕が示すように、熱狂的な声援を送るセラミカの観衆と一体化したビリャレアルイレブンは51分に追加点を挙げる。カウンターからサンソーネが右サイドを破り、アーリークロス。バカンブが左足で合わせ、GKディミトロビッチを破った。

【続きを読む】

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. スペイン
  4. 乾、先発も大事な場面で決定機逸 ビリャレアルに完敗でチームは降格圏内に