2017.10.2 00:16

ヘント・久保、今季2点目も敗戦悔やむ「勝ちたかった」

ヘント・久保、今季2点目も敗戦悔やむ「勝ちたかった」

特集:
久保裕也
クラブ・ブリュージュ戦の前半、ゴールを決め喜ぶヘントの久保=ブリュージュ(共同)

クラブ・ブリュージュ戦の前半、ゴールを決め喜ぶヘントの久保=ブリュージュ(共同)【拡大】

 サッカーのベルギー1部リーグでヘントの久保裕也は1日、アウェーで行われたクラブ・ブリュージュ戦でフル出場し、0-1の前半23分に同点ゴールを決めた。今季2点目。チームは後半に勝ち越され、1-2で敗れた。

 久保が今季2点目を決めた。0-1の前半23分、左サイドから前線へ送られたパスに、頭で合わせて流し込んだ。「狙ってというのではなく、とっさに。DFがかぶってくれたから」と相手の処理ミスがあってのゴールと振り返った。しかし、後半に勝ち越され敗戦。シュートがポストをたたいた場面もあっただけに「勝ちたかった」と悔やんだ。

 日本代表の活動へ「ワールドカップ(W杯)へ向けて、少ない時間でも(出場機会を)もらえたらアピールしたい」と意気込んだ。(共同)

  • クラブ・ブリュージュ戦の前半、ゴールを決めガッツポーズするヘントの久保(右)=ブリュージュ(共同)
今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. 欧州CL・海外etc
  4. ヘント・久保、今季2点目も敗戦悔やむ「勝ちたかった」