2017.10.1 01:40

川崎・憲剛「めちゃくちゃ楽しみ」 ハリルJ選出の車屋にエール

川崎・憲剛「めちゃくちゃ楽しみ」 ハリルJ選出の車屋にエール

特集:
ハリルJAPAN
川崎・憲剛「めちゃくちゃ楽しみ」 ハリルJ選出の車屋にエール

川崎・憲剛「めちゃくちゃ楽しみ」 ハリルJ選出の車屋にエール【拡大】

 明治安田生命J1リーグ第28節が30日に行われ、等々力陸上競技場では川崎フロンターレとセレッソ大阪が対戦した。試合は5-1で川崎Fの勝利。試合後、川崎FのMF中村憲剛が得点への意欲、そして日本代表に選出されたDF車屋紳太郎について語った。

 MF阿部浩之とMF大島僚太の2人を欠いた試合で勝利。その感想を聞かれていると、中村は「良かったです」と短く答える。さらに感想を求めると、「何人かいませんでしたけど、いままでにも、そういう試合はありました。ここまで総力戦でやってきたので、(代わりに出場したMF長谷川)竜也らも結果を残してくれたので、チームとして前に進める戦いだった」と総括した。

 5-1と4点リードで迎えた後半アディショナルタイム、MF家長昭博がペナルティエリア内で倒れると、「PKではないか」と主審に詰め寄るシーンもあった。「(主審の)西村(雄一)さんの意見はあるから、審判が吹かなかったら、それまで。ただ、あれはPKだと思ったから言っただけ。点差は関係ないですよ。何点取ってもいいのだから」と、ゴールに対する貪欲さを強調。そして「サポーターに対して最後までやり切ることが、僕らの義務」と言い切る。その一方で「俺もマジであり得ない外し方をしたし、平謝りしましたけど」と、おどける。

 日本代表に選出された車屋について聞くと、「まだまだです。本人が自分でよく分かっている」と厳しめの評価を下したが、さらに話を聞くと「能力はあるので、ポジショニングとか、いつプレスに行くかとか、日本代表で覚えてきてほしい。身体能力はすごいが、世界とやる時は、それだけだとダメ。ああいう(日本代表の)選手たちとやることは、良い経験になるので、どう変わるか、俺個人としてめちゃくちゃ楽しみ」と、うれしそうに語った。さらに、「左利きのサイドバックはいないからチャンス」と、エールを送る。

 また、C大阪に勝利を収めたことで、首位・鹿島アントラーズとの勝ち点差は5に縮まった。しかし、中村は浮かれる様子もなく「(差が)5あるのは事実。積み上げていかなければ、(差は)一向に減らない。向こう(鹿島)がコケるのを待つということはない。鹿島は負けたことで、ここからねじを締めると思う」と語る。そして「そこ(鹿島)ばかりを見すぎるのも良くない。とにかく、また勝ち点3を取れるように」と、目の前の試合に集中することが重要だと語った。(Goal.com)

試合結果へ

今、あなたにオススメ
Recommended by
  1. サンスポ
  2. サッカー
  3. Jリーグ
  4. 川崎・憲剛「めちゃくちゃ楽しみ」 ハリルJ選出の車屋にエール